MAZ Headline News

日々のあれやこれやと

白馬岳、杓子岳登ってきました

職場の山メンバーたち総勢14名で白馬大雪渓より2山登ってきました。白馬鑓はまた今度の楽しみにしたいと思います。

憧れの白馬鑓温泉いつ行けるかな。

f:id:maz-gti:20150809084437j:plain

八方丸池

来週、職場の山仲間と白馬岳登山という事で、山麓の駐車場混雑情報、猿倉登山口までのアクセスに付いて、観光案内所、タクシー会社等に聞き取り調査をしてきました。電話で聞くより、対面で話を聞いた方が良い情報が聞き出せるんですよね。今回の下調べを兼ねて、せっかくならのんびり山で涼もうということで八方池、唐松岳手前の丸山まで、お散歩してきました。ついでに、ショップめぐり、立ち寄り湯調査も。(^^)

f:id:maz-gti:20150801123436j:plain

f:id:maz-gti:20150801122751j:plain

f:id:maz-gti:20150801152949j:plain

f:id:maz-gti:20150801164520j:plain

広告を非表示にする

白山キャンプ

職場の山仲間と白山登山してきました!

南竜のテント場の穏やかな雰囲気が好きです。

f:id:maz-gti:20150725132829j:plain

f:id:maz-gti:20150726092207j:plain

 

広告を非表示にする

日曜日、大辻山に行ってきました

日曜は、エアコン取り付けを立ち会い、午後から標高1361mの大辻山へ。良い汗かけました!

社員旅行でした

と言っても富山市内を周遊してきました。。。

今回はものづくり的体験コースが主の社員旅行でした。

設計課の皆さんらしく、それぞれ個性があり楽しかったです。初日は呉羽の富山ガラス工芸工房、2日目はかまぼこ屋メーカーの、梅かまミュージアムでした。

こういう機会を利用して地元のものづくりを体験、発見する事もなかなかいいですね。

f:id:maz-gti:20150710131008j:plain

f:id:maz-gti:20150710141153j:plain

f:id:maz-gti:20150711101445j:plain

f:id:maz-gti:20150711101646j:plain

f:id:maz-gti:20150711111247j:plain

広告を非表示にする

日曜はエアコン取り付け

今週末は日曜日、エアコン取り付けで、業者さんの作業に張り付き予定。エアコン取り付け予定位置の下地材の状態を建設中に撮った写真を探し出しました。これはエアコンのドレンホース用の穴加工時の参考にしてもらいます。白いのは発泡EPS,断熱材です。

f:id:maz-gti:20131130094317j:plain

7月の連休は鳥海山、月山へ。

今週末は社員旅行ですが、その翌週は3連休。

梅雨空が心配ですが、鳥海山、月山まで足を伸ばしてきます!

初日は姥沢口より月山を日帰り登山。その後鳥海山ブルーラインで鉾立に向かい、山荘泊。翌日、日帰りで鳥海山に登り、その晩は山麓、山形市内の旅館泊。

あまり天気が悪かったら、サクランボと岩牡蠣ツアーに変更の予定(^^;;

f:id:maz-gti:20150708232228j:plain

f:id:maz-gti:20150708232239j:plain