MAZ Headline News

日々のあれやこれやと

涼を求め

maz-gti2008-07-12

シーズン券を求め、いざロードバイクに乗って、ペダルを漕ぐ。ルートは常願寺川土手沿い。最初は良かったが、暑さと、チケット受付時間にとても間に合わないと判断。判断したのが10kmほど走った所。もっとはよ決断せ〜よ。と自分を戒め、再び家に戻り、車に乗って、スキー場到着。スキーシーズン券チケットの申し込みは先着百名のうち、自分は75番目。よかったよかった。自転車は不完全燃焼だったので、せっかくならとんがりやまでもハイキングしてこようかなあと思ってました。でも、ちょうどその場に会社の山岳部の人もいて、暑いから、ここから近い称名滝に行こうか〜ということでスキー場を後にしました。
称名滝アルペンルートよりちょっと奥に入った所に駐車場があって、40分歩いて滝見台にたどり着きます。
うお〜〜。涼しいというより寒い!寒すぎる〜。カメラを向けているとあっという間に全身にマイナスイオンたっぷりの水しぶきが飛んできます。大きい写真はこちら→http://f.hatena.ne.jp/maz-gti/称名滝/
帰りはあわすの山麓にあるカレーでおなかを落ち着かせて、再び、スキー場に戻り、イベント会場に顔を出すとチャリティーオークションやってました。ちょっとしょぼかったけど(^^;;

家に戻って描き掛けの水彩画に筆を入れるが、集中力が続かず、再び自転車で街中をポタリング。最近出たiPhoneを見に行こうと家電やさんに行ってみたけど期待を裏切られました。完売。そしてデモ機すらおいてない。無駄にガソリン消費にならずよかったよかった。