MAZ Headline News

日々のあれやこれやと

ターミナル

maz-gti2008-08-25

週末、景気よく、恵比寿ビールの緑缶を6本パック買ったら、ついつい急いで飲んでしまい、そのせいか?どうも体が重い。今日の晩ご飯も昨日釣ったキジハタを塩焼きにして、ご飯とみそ汁パパッと作ってパパッと食べて洗い物も終了。
時間ができたので、本でも読むか、ウオーキング、自転車か。そういう選択肢がいつものパターン。
体が重いっつ〜ことは、自転車で体を動かあ〜。ライト、グローブ、ヘルメットは必須。結構ドライバーさん自転車ライト付けていてもこっちを見てないんだよね。まあ、自分の走行もきわどい部分があって、迷惑かけてるかも知んないけど。パンク修理キットも背中にしょって、何が合っても現場対応できるように準備完了。
携帯のラン&ウオークを起動、走行開始。今日のコースは富山ライトレールの終着駅、岩瀬浜駅。ほとんどアップダウンもなく快適。多少路面のうねりが合って、つらい箇所もあるが、ほぼ90%ひたすらペダリングに集中できるルート。家からは30分程で到着。時刻表を見たらあと数分で電車がくるようなのでベンチに座ってしばらく待ってみた。端から見るとちょっと怪しげかもな。(笑)今日の電車カラーはブルーでした。次回見れる時は何色かなあ。
帰りもだいたい似たコースで帰宅。走行距離は27kmちょい、488kcal消費。ぼちぼちですな。
富山の街中、車が少なくて自転車走りやすい。良い気になってる暴走気味の車に注意が必要ですが。。。
でもまあ、自転車でポタリングしている人も良く見かけるようになってきた。良い傾向ですね。