MAZ Headline News

日々のあれやこれやと

志賀高原テレ三昧

週末は職場のスキー仲間と志賀高原へ。
土、日共に最高の景色、雪質でした〜。
まさにスキー天国ですね。(^^)
今回は、金曜日、仕事終えてから志賀高原に出発です。
翌日、朝一から滑るためにね♪
宿に着いたら先ずはお風呂はいって、軽く宴会。12時過ぎ頃に就寝。
1日目。
翌朝、土曜日朝は天気予報通りの晴れ。下に見えるのは東館山のゴンドラ乗り場、目と鼻の先です。朝ご飯食べて、メンバーと話しながら、今日の目標は焼額山まで行く事にしました。


先ずは寺子屋で足慣らし。高天が原、一の瀬、一の瀬ダイアモンドで滑って、焼額山に着いたのは昼過ぎ。

薄黒い雪雲が近づいてきたかと思えば、雪がちらついてきて、宿まで帰る時間を見積もって、早々に撤収。
最後は東館山のオリンピックコースを滑ってホテルに戻りました。今日はリフト終了の16時半まで楽しく滑りました〜。

2日目。窓を見ると今日も外が明るい。どんな景色なのかなと思って、窓越しに顔を出すと、こんな絶景♪
北アルプスの山並みが朱色に染まっていました。


でもって今日は13時までの半日券なので、奥志賀まで行って、できればジャイアントもいこうというちょっと無理な計画。。。
でもとりあえず奥志賀まで行きました。良い雪質と、静かな雰囲気がいいですね。
[
]
東館山の山頂駅に到着したのが12時だったのでここでタイムオーバー。ゆっくり山頂駅上のレストハウスでランチして、宿まで後は滑るだけ。

泊まった宿でお風呂はいって帰路につきました。
今回はスキー場ならではの乗り物も発見!