MAZ Headline News

日々のあれやこれやと

あわすのスキー場。今季ラストに滑って参りました

今週末の21日で今シーズンの営業を終了する、あわすのスキー場。明日、明後日は滑りに行く予定が無いので、天気のいい土曜日。滑りに行ってきました。自分はシーズン券購入してから、通算何回滑りに行ったかなあ。
朝、パソコン立ち上げてスキー場の情報を収集していると、立山山麓スキー学校の方々が、被災地への支援物資として、防寒着を集めているとの情報を得たので、スキーウエアとフリース2枚用意して、スキー場に向かいました。
今日は、南風がとても強く、リフトが動いているか心配でしたが、幸い、山間部は静かなもんでした。
午前中は板がよく滑り、ちょっと固いバーンでしたが、午後は気温がぐんぐん上昇。水分を吸った雪が板の滑りを妨げ、途中何回か思わぬ所で脚を取られそうになりました。普段スキーする時は、転びそうな時は体も受け身の準備ができているので良いですが、不意に脚を取られると骨折とかのリスクも高い訳で。。。14時、スキー終了。ラストだからアルペンスキーテレマークスキー一生懸命楽しみました。

さて、今日持ってきた防寒着を回収している平井山荘さんに託し、珈琲頂いて帰りました。

あわすのスキー場今シーズンもありがとう。そして来年もよろしく。