MAZ Headline News

日々のあれやこれやと

利賀村そば祭り

maz-gti2015-02-08

利賀そば祭りに行ってきました。実は富山に10年以上住んでますが一度も行ったことがないので、出かけてみました。そばを食べる為の長蛇の列に並ぶ事約1時間。体は冷えきってしまいましたが、温かいそばを食べて復活!富山ならではのチンドンマンらも盛り上がってました。
関係者の話では、先日は7000人の人出だったようです。。。ちなみに利賀村の人口は500人。。。こういうイベントが末永く続いて利賀村の活性化に繋がってくれるといいな〜。途中、密かなマイブームである湧き水巡りでは、「かつらの清水」を汲んで帰りました。

広告を非表示にする