MAZ Headline News

日々のあれやこれやと

暖冬ながらもスノースポーツ

しばらく書き込みを放置していましたが、今年はぼちぼち書き綴っていこうと思います。

今朝はよく晴れたので地元のスキー場、「あわすの」にいってきました。道中、低山「とんがり山」を横目に走っていると、たくさんの、40名くらいの団体さんが歩いていました。多分とんがり山に登るのでしょう。今日のこの好天なら、気持ちのいい山行きになった事でしょう。

で、スキー場は暖冬の影響もあり、積雪量は少ないながらもたくさんのちびっ子スキーヤーで賑わっていました。自分はほどほど3時間程滑って撤収。久しぶりに上部のゲレンデが開放されたので滑り応えもあり、深雪パウダーも楽しく滑れて満足満足でした。

午後からは富山市内の新しく出来た市立図書館、「富山キラリ」へ。文武両道の週末でした。(^^)